2017
11.18

歪む性癖

Category: RO
ぐなこです
いよいよフィギュアの置き場がなくなってきた







今回は世間話だ!

もう秋も終わり随分寒くなってきました。暖房がないと辛い季節です
外出の際も厚手のジャンパーを着用しています。首にファー付いたヤツ!
ドカジャンといいGU産のこれといい私ファー付いたジャンパー好きなんですね多分


そんな寒い冬に自分を温めてくれる、素敵なアイテムが色々とあります
淹れたてのルイボスティーお湯割りの焼酎そして男の娘だ


そもそも私の男の娘好きのルーツはどこなのか
恐らく最初にその魅力に取り憑かれたのは『顔のない月』の東衣緒だろう

blog_import_4f0e6d67b3465.jpeg

もう17年も前の作品だが、CARNELIAN先生の書く絵は今見ても高水準だ
氏が女性なので少し乙女ゲーっぽさもあるが・・・そこが魅力的でもある
ちなみに主人公は男ですがしっかりごにょごにょなシーンはあります。つまり主人公はバイ
エンディングも衣緒が所謂『来ちゃった・・・///』なヤツです。お前ら純愛か


余談だが、男の娘は英語で『femboy』『trap』と表記されるらしい
前者は中性的な少年、後者は女の子だと思ったら男だったよファック!という罠的なアレ
外国人らしいウィットに富んだ表現である。ウィットって何だっけぐなこ知らねえ


閑話休題


最近のアニメ作品では『Fate/Apocrypha』アストルフォが最も有名か
Fate/Apocryphaがオンラインゲームとして企画段階にあった頃から好きなキャラでした

CJogPMaUcAQQ4tp.jpg

驚異的なあざとさである

ピンク髪、うさ耳フード、腹チラ、ミニスカート、黒タイツ、八重歯
取り敢えず属性押し込んで読者にダメージを与えてくる圧倒的なあざとさ
ちなみに原作でもしっかりメインヒロイン扱いです。お風呂上がりを見られるとはヒロインの鑑
ただし見たのはもう一人のメインヒロインだが

こいつに関しては是非Apocryphaのアニメを見て欲しい。本当にメインヒロインしてる
ちなみにれっきとした男性にも関わらず公式でスリーサイズが表記されている
それでいいのかTYPE-MOON。ありがとう



ここまで真面目に読んだ人がいるのか疑問だが、私は男の娘が好きだ
ショタとはまた少し違う男の娘という属性。皆も性癖歪ませてくる奴らには気を付けよう
ちなみに私にとってのショタとは狼と香辛料のコル坊とか・・・え?知らない?調べて!!


貴方/女の好きな属性はどんな属性ですか?私は男の娘!ぐなこでした!



必死で世間話の内容考えてたら男の娘の三文字が突如脳内に飛び込んできたんだ
私は悪くない悪くないぞ。悪いのは男の娘なんだ・・・いや男の娘は悪くないぞ!?


Comment:4
2017
11.17

弾持って来い

Category: RO
ぐなこです
アパムとナパームデスって似てるよね







取り敢えず露店出してます。以上

ダメ?
一番売れると思わなかったラウレルcが5Mでドナドナされていきました
需要あったんすねーこれ。使う人の手に渡ったなら満足!私の財布も満足!
後MVPで貯めた紫箱から出た天使の羽耳も1.5Mで売れました。需要・・・
大昔は高級品でしたねこれ。悪魔の羽耳よりこっちって人も多かったハズ
今のインフレ中段から見たら本当に塵の様な効果ですが・・・


で、ちょっと露店閉じて灰羽の相場でも見てみよう・・・と思いぶらつく
+7で240M・・・?なんかえらい安くないか?気のせいか?
適当に精錬計算機にぶち込んだら元値が大体23M前後なのですが・・・
えっ、下がってんのこいつ?なんで?仮にもC賞の上から2番目だぞ?
と思ったら、はむさんいわくやたらポロポロ出るらしい
ナンデ!?



ちょっと他にやりたい事・・・読みたい本もあるので
今しばらくは露店出して相場の様子見したいと思います
下がりますよーうに!ぐなこでした!



↑押すと10Mくらいまでは流石に下がらない。無情である
ダークハンドと灰羽とニーヴアクセでお釣り・・・くるかなぁ


Comment:0
2017
11.17

しぶ漁り

Category: RO
ぐなこです
一気に寒くなったなー







前に書いたか忘れましたが、私Fate/Grand orderやって(た)んですよ
根っからの型月厨の私は新設定とか新サーヴァントとかもう出る度にわくわくしてました
それはもちろん今でも変わらず。月姫リメイク早く出してくれ聞いてるのか菌糸類


で、久々にまとめサイト見てたら絵の紹介的なのがあって
それを見てもう心に火が灯ったんですよ。もうドストライクな絵と構図とキャラ
まぁ主人公のぐだ子なんですけど。愛してる

そういえば最近しぶでFateの画像漁ってなかった・・・と思い、タグ付けてひたすら巡回
今日だけで200枚くらい画像保存したよやったね/(^o^)\
萌えも燃えも最高です。好きなキャラはアラフィフこと新宿のアーチャーです!

ご存知キモオタな私ことぐなこですが
好みの絵とその絵師さんを見つけた時の感動は筆舌に尽くしがたいですね
このゲームやっててよかったー!とか、うひゃほ萌え萌えだぜヌゥン!ヘッ!ヘッ!とか
そういう人はもう速攻でブクマ、毎日更新されてないか見に行くんですよ
そして更新されてた時の喜び。全く貧乳は最the高だぜ!



・・・はっ
いかんいかん、ROの話をしないと。また怒られてしまう


灰羽早く欲しいですねー。したい事と出来る事は山程増えるでしょう
そりゃもうアレですよ、ニーヴでDEF他取ってエクセ肩で属性耐性取ってー!
耐久性に自信なかった罠連に一条の光!鉄壁、よって無敵!

今まで狩れなかったヤツが狩れるか・・・と言われるとちょっと微妙かもですが
SGの凍結対策で不死鎧着る必要があった嵐やハティは一気に楽になるでしょう
肩がフリーになるのは本当に大きい。鉱山も絶対楽になるぞー!
最近誘ってくれる獄とかETでも少しは生存確率が上がるかも知れない


あ、今日よんゆうさんとはむさんに誘われて獄ってきました!
こういうの嬉しいですね。こんなPSないクソ連でも誘ってくれる優しさ
主に毒相手の殲滅しかする事がありませんでしたが。はむさんが強すぎる
矢の持ち替えとかしっかり出来る様になりたい。だからPSないって言われるんだよ!

そういえば灰羽に換装すると罠の威力維持したままエイムドの威力上がるんですよね
これ、何かに上手く使えないだろうか。抱えてくれる人がいれば黒蛇王とか凄く楽になる・・・かも
先日行ったETでは黒羽のままエイムド連射して酷い事になりましたからね
二の鉄は踏まない様にしたい



・・・書く事以上!終わり!閉廷!解散!ラブアンドピース!
露店を出しつつ、明日以降の金策はきっとSD5Fなぐなこでした



↑押すと黒羽服が落ちる!つってもなんかそこまで高騰しなさそう
そろそろSDでパサナc欲しいんだけどなぁ。なんでいつもウィンドゴーストcかなぁ!?


Comment:6
2017
11.16

灰羽の可能性

Category: RO
ぐなこです
CMでやってたジョアのまろやかハニー買ってみた。吐きそう







灰羽について前回だらだら書いてみましたが
+7服の時点で+7黒羽より上の火力が出せるそりゃもうガハハグッドだーな装備なわけです
しかし黒羽の方ばっか見てて白羽の方の効果を見てなかった。見てみよう

(1)MaxHP+3%、MaxSP+3%。
(2)遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
(3)クリティカル攻撃で与えるダメージ+2%。
(4)「ハイディング」Lv1使用可能。
(5)「灰羽のブーツ」の精錬値が5以上の時、追加でMaxHP+7%、MaxSP+7%、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+3%、クリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
(6)「灰羽のブーツ」の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP+10%、MaxSP+10%、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%、クリティカル攻撃で与えるダメージ+5%。
(7)「黒羽のスーツ」と共に装備時、追加で移動速度増加、「エレクトリックショッカー」の消費SP-30、モンスターを倒した時、HP+500、純粋なIntが20上がる度に追加で「クラスターボム」で与えるダメージ+30%。
(8)「黒羽のスーツ」と共に装備時、「黒羽のスーツ」の精錬値が7以上の時、追加で完全回避+6、人間形モンスターから受けるダメージ-8%、「エイムドボルト」で与えるダメージ+20%、「クラスターボム」で与えるダメージ+400%。
(9)「黒羽のスーツ」と共に装備時、「黒羽のスーツ」の精錬値が9以上の時、追加で完全回避+3、人間形モンスターから受けるダメージ-4%、「エイムドボルト」で与えるダメージ+10%、「クラスターボム」で与えるダメージ+200%。
(10)「白羽のスーツ」と共に装備時、追加で移動速度増加、純粋なLukが20上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+4%。
(11)「白羽のスーツ」と共に装備時、「白羽のスーツ」の精錬値が7以上の時、追加で攻撃速度+8%、人間形モンスターから受けるダメージ-8%、「シャープシューティング」で与えるダメージ+50%、「ブリッツビート」で与えるダメージ+40%。
(12)「白羽のスーツ」と共に装備時、「白羽のスーツ」の精錬値が9以上の時、追加で攻撃速度+4%、人間形モンスターから受けるダメージ-4%、「シャープシューティング」で与えるダメージ+25%、「ブリッツビート」で与えるダメージ+20%。



後半の効果を有効に使えるのは・・・鷹連?鷹連か?
Luk120でクリダメ24%。+7白羽で♯50%、BB40%
服と靴使って♯底上げは専門家の方からしたらどうなんだろうか
スナイピングスーツという強力な装備があるが、ディレイカット面ではどうだろう
+7与一とかと組み合わせて使うんだと思うが、こっち方面は本当にわからんな・・・



しかし私的にやはりメインはクラスター!ボマー捕まえた
+9黒羽で+7黒羽セットも驚愕の780%という超倍率になりますが、+9黒羽服て
アンフロ黒羽欲しいとか思ってた私には寝耳にウォーター、心臓麻痺即死なレベルです
ただでさえ産出絶望なのに・・・というかダークプリーストさん確率渋くないですか!?
SD5Fほぼ光るまで篭ったのに黒羽出たの1着だけですよ。どうなってるんですか!


しかし、少しだけ光明は差してきました
ダークハンドとアクセで念願のDEF500が取れる。これは本当に嬉しい
170まで気合で育てればニーヴ武器で更に30%減!あ、セットだし35%か!減!

HP500回復効果が付随してるので、頭をカタリナに固定する必要もなさそうです
ダークハンドの消費SP-20%にC-Soul的なの付ければ多分問題なさそう。多分
問題はここまで書いておいてニーヴエンチャが何かよくわかっていないところですが
まぁそこは考えたら負けだろう。行き当たりばったりが信条だ!


というわけでカタリナ売却中!誰か買えー!!
運転疲れもありさっさと横になりたいぐなこでした。というか横になる



部屋に念願の冷蔵庫が置けそうです。やったねたえちゃん明日はビールだ!
しかし年季物なので動くだろうか・・・


Comment:2
2017
11.16

え、えぇ・・・

Category: RO
ぐなこです
今日だけで90kmくらい運転した。疲れた(小並感)







新くじ来ましたね・・・当然私が欲しいのはアレです

灰羽のブーツ[0]

(1)MaxHP+3%、MaxSP+3%。
(2)遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
(3)クリティカル攻撃で与えるダメージ+2%。
(4)「ハイディング」Lv1使用可能。
(5)「灰羽のブーツ」の精錬値が5以上の時、追加でMaxHP+7%、MaxSP+7%、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+3%、クリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
(6)「灰羽のブーツ」の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP+10%、MaxSP+10%、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%、クリティカル攻撃で与えるダメージ+5%。
(7)「黒羽のスーツ」と共に装備時、追加で移動速度増加、「エレクトリックショッカー」の消費SP-30、モンスターを倒した時、HP+500、純粋なIntが20上がる度に追加で「クラスターボム」で与えるダメージ+30%。
(8)「黒羽のスーツ」と共に装備時、「黒羽のスーツ」の精錬値が7以上の時、追加で完全回避+6、人間形モンスターから受けるダメージ-8%、「エイムドボルト」で与えるダメージ+20%、「クラスターボム」で与えるダメージ+400%。
(9)「黒羽のスーツ」と共に装備時、「黒羽のスーツ」の精錬値が9以上の時、追加で完全回避+3、人間形モンスターから受けるダメージ-4%、「エイムドボルト」で与えるダメージ+10%、「クラスターボム」で与えるダメージ+200%。

(10)「白羽のスーツ」と共に装備時、追加で移動速度増加、純粋なLukが20上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+4%。
(11)「白羽のスーツ」と共に装備時、「白羽のスーツ」の精錬値が7以上の時、追加で攻撃速度+8%、人間形モンスターから受けるダメージ-8%、「シャープシューティング」で与えるダメージ+50%、「ブリッツビート」で与えるダメージ+40%。
(12)「白羽のスーツ」と共に装備時、「白羽のスーツ」の精錬値が9以上の時、追加で攻撃速度+4%、人間形モンスターから受けるダメージ-4%、「シャープシューティング」で与えるダメージ+25%、「ブリッツビート」で与えるダメージ+20%。


ここできっと間違いだらけの算数のお時間だ

まず黒羽セットの効果を見てみよう

火力に直結するスーツを

INT + 2
精錬値が1上がる毎にAtk+3

【黒羽のスーツ】+【黒羽のマント】+【黒羽のブーツ】+【黒羽のブローチ】を同時に装備した時
MaxHP + 10%
完全回避 + 5
[クラスターボム]で与えるダメージ + 20%
遠距離物理攻撃で与えるダメージ -20%
ASPD -7
[黒羽のスーツ][黒羽のマント][黒羽のブーツ]の精錬値が全て7以上の場合、
さらに追加で、MaxHP+5%
完全回避+5
[クラスターボム]で与えるダメージ+10%
遠距離物理攻撃で与えるダメージ-10%

【アルティメットモードチェンジャー】+【黒羽のスーツ】を同時に装備した時
[黒羽のスーツ]の精錬値が1上がる度に追加で物理攻撃で与えるダメージ+2%

【アルティメットモードチェンジャー】+【黒羽のスーツ】+【黒羽のマント】+【黒羽のブーツ】+【黒羽のブローチ】を同時に装備した時
[クラスターボム]で与えるダメージ +(純粋なInt×2)%。
[黒羽のスーツ]、[黒羽のブーツ]、[黒羽のマント]の精錬値が7以上の時、
追加で[クラスターボム]で与えるダメージ+(純粋なInt×2)%。移動速度増加。



純粋なINTが120の時、ダメージは
20%+10%+240%+240%
=510%?他になんか見落としてたっけ?まぁいい
黒羽ブローチでINT+2とかあるが、今は倍率だけ見よう

で、お次は灰羽+スーツ
+9は割と無理ゲーなので+7で

180%+400%
=580%


あいつワシより強くね?(ネテロ)

・・・欲しいが金がない。というかもう買い占め始まってる?
45M3つ並んでた露店一瞬で消えてたし、これは嫌な予感がする


何が素晴らしいってそりゃもう肩とアクセ一箇所が使えるトコロでしょう・・・
今までの悩みだった属性耐性が取れる。レイドで純粋にダメージ減らしても良し
アクセが開くからダクハン+ニーヴアクセが使える。悪いところが何もない

私の算数が間違ってなければほぼ+7黒羽セットの上位互換・・・でもない
完全回避とか靴のカードとか・・・でもこれ+7にするとバリアントと同じになるんだよね
何故こういう時に限って金がないのか。自身を呪え


クラスター以外の効果も優秀ですね・・・
モンスター倒した時のHP500回復だったり、遠距離物理減算されないんで普通に殴れたり
エイムドのダメ上がるから対念もある程度こなせたり

欲しいけど無理!完!ぐなこでした!



特に売れる高額品も持ってないのであった。辛いなぁ
その辺に50Mアイテム状態で落ちてねえかな!


Comment:0
back-to-top