2017
05.15

割と衝撃

Category: RO
ぐなこです
唐突ですが書きます






今日は休みです
だらだらMHXXソロして、だらだら飯食ってだらだら横になって
ふと2chまとめサイトを巡回していると・・・


ECOサービス終了
http://econline.gungho.jp/news/important/20ujqj000002dpmd.html


CbGQB-TUEAA6d57.jpg


うわぁマジで・・・しかも最近まで普通にアプデ続いてたらしいのにマジかよ
去年なんかのユーザーイベントなかったりで予兆はあったんだろうか
そういやRJC2016ってなかったんだっけ?まさかそんなハハハハハ



しかしここまで古株のMMOが消えるとは。ガンホーさん怖い事しないでよ
明日は我が身とはよく言うが、これはROもリーチかかってるのか?怖いなぁ
と思ったけど、2017年後半の大型イベント予定とかも書いてるしないか!
ないよね!


ran2.png

ran.png

ru-.png



コメント
ROは数年前から徳俵で踏ん張ってる状態だと思ってます。
起死回生のうっちゃりはないだろうなあ、と。
基本無料化とかサーバー再統合とか、最後の手段は残ってますけど
そうやったところで集金力が上がるかというと…。
AEGdot 2017.05.21 21:37 | 編集
>AEGさん

その土俵際もそろそろ消失しそうで危うい
悲しい単語ですがオワコンなんでしょうか

基本無料化はいいですが、中華業者とかキッズ大量に来そうで怖いですね
サーバー再統合は本当の本当に最後の手段。色んな意味で
プレイヤーにとって、人は増える物流も増える交流も増えるが・・・
MVP狩りを常とする人には非常に辛そうです
ぐなこdot 2017.05.21 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top