2017
03.19

整理完了

Category: RO
ぐなこです
今月あらゆる意味で終わった
他店出張やめろやマジで






ROの方はやっとこさ整理がつきました
長らく付き合ってくれた友人に装備を預け・・・もとい全部あげて
正直まだカートに腐る程モノありますが、それは後日どうにかしようかな


思えばこのブログを始めたのが2014年9月1日・・・
2年半以上経っている。自分で言って自分で驚いた
過去の記事を最初から読み直してみたが、やや痛々しい自分に寒気がする
今もとか言っちゃダメだゾ☆


こんな事書いてますが、今後も更新停止の予定はありません
世の中に一人でも見てくれる人がいる限り、私はクソみたいな日記を書き続けるでしょう
更新停止=事故死でもしたと思って下さい。私は死んだ、スイーツ(笑)



というわけで音楽紹介行くぞー!歌えよ豪太!
テーマ?私が好きな曲に決まってんだろ!


1.Answer / dai
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2786673

皆さんご存知かどうかは知らない『うみねこのなく頃に』で使われている曲です
前作ひぐらしの『You』もそうですが、dai氏のピアノ曲には本当にハズレがない!
ベロシティ(音の強弱)の付け方も凄く私好み。ずっと聞いてられるぜ!

なんでこのタイミングでこの曲紹介かっていいますと
大昔やったうみねこを改めてEP1から全部やっているのですね
漫画版では一部PC版で明かされない謎が明かされるので、それの再確認を
というか漫画版はEP7及び8の謎明かし具合が凄い。あぁ成程、と
うみねこ全部やったけどよくわかんねーって人は漫画版絶対買って読みましょう
特にEP8


2.Final Answer / dai
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7953210

で、上のAnswerのアレンジ版
パイプオルガンとリズム隊の疾走感が素晴らしい。後曲名
でもファイナルアンサーって聞くとやっぱアレ思い出すよねアレ・・・


3.X Files Main theme
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6456940

久々に聞いて何故か爆笑した
とある淫夢動画に使われてて久々に聞きてーなーと思い検索したらありました。何故だ
イントロが一番面白い。なんかずるいわこの曲
ぐなこ、貴方疲れてるのよ・・・



という最近の私の好みでしたとさ
酒もしこたま飲んだし薬飲んで寝るかー

そういえば先日病院行って医者に最近眠れませんって言ったらお薬増えました
エビリファイとかいうヤツ。けど副作用のアカシジアって・・・

私が飲んでる薬は寝る前に計7錠
ラミクタール*2、ジプレキサ、ランドセン、ルネスタ、マイスリー・・・そしてこれが追加
ラミクタールが確か抗鬱剤、ジプレキサが眠りを深くする?的な
ルネスタ、マイスリーは睡眠導入剤。マイスリーは割と有名じゃなかろうか
ランドセンは・・・何だったか。調べた

抗不安作用(不安を和らげる)
筋弛緩作用(筋肉の緊張を和らげる)
催眠作用(眠くする)


盛り沢山やんけ!
お医者さん的には2番目の筋弛緩作用目的で出してくれてたみたいですが
エビリファイの副作用に足がむずむずするとかあるが・・・大丈夫かこれ?
作用が副作用と相反してるんだが・・・どうにかなれ!



よし寝よう!薬は炭酸で飲まないとたまに喉にひっかかるから注意な!
良い夢見れますように。ぐなこでした!



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top