2017
03.17

だって書けって言われて・・・

Category: RO
ぐなこです







どうでもいいけど、久々にROランキング覗いたらワシがおったんじゃが・・・
色々弄って解除した筈なのに何故。ホラーじゃな
まぁ是非もないよネ!



というわけでー
オススメのエロゲ書けよハゲって言われたんで
私が今までやった中で(個人的に)面白かった物を紹介します
エロゲとか気持ち悪いわ死ねって方はブラウザバックしろよー!

どうでもいいけど部屋のエロゲ数えて計算したら30万くらいになってた
音ゲー3000クレ分じゃな・・・是非もないネ・・・


ではやや最近のヤツから!



凍京NECRO / ニトロプラス
PV http://www.nicovideo.jp/watch/sm27631425

主題歌が男性の時点でお察し下さい。ニトロだもの・・・
よくある?バトル物ですが、スチームパンクっぽい世界観が超好みでした
厳密に言えばデジタルスチームパンクか?まぁその辺は置いといて
選択肢の数は極端に少なく攻略ヒロインも(確か)4人ですが、内容がとにかく濃い
1ルート1ルートが長く、読後感は中々のモノです
ややネタバレですが、選択肢2つで主人公二人の運命が大きく変わるのが最高です

そして主題歌がなんとあの村正と同じ小野正利
Galneryusのあの人だぜ!知る人ぞ知る日本の誇るGalneryusのだ!
ニコニコ探せばこの曲のフルもあるので是非。曲クッソかっこいい

グランドエンディングは本当に価値あるモノです
それだけは保証しよう


サクラノ詩 / 枕(ケロQ)
PV http://www.nicovideo.jp/watch/sm25871900

超名作『素晴らしき日々』と同じシナリオライターのこの作品
前作同様、ウィトゲンシュタイン等哲学書物からの引用も多い同作
この作品をほぼノースキップでプレイ出来る人は私と親友になれます
前半は各ヒロイン攻略、後半はほぼ一本道を辿る事になりますが
その全てがひたすらに濃い。ただ、ヒロインがややビッチ気味なのはどうにかならなかったのか
主人公もサブキャラも魅力的。グランドエンディングの感動は筆舌に尽くし難い

上の凍京NECRO以上にある意味人を選ぶゲームですね
こっちも主題歌が素晴らしい!


ランス・クエスト マグナム / アリスソフト
PV http://www.nicovideo.jp/watch/1308535100

時間泥棒。以上

・・・ダメ?
だってほら・・・

rankue.png

392時間やってるんだもの・・・

まぁ真面目に解説すると、アリスソフト特有のやり込みゲーです
システムはそこそこ単純、しかし本当に面白い
言葉で説明するのも難しいので割愛!

まぁ良ゲーなのは保証する・・・けど時間が・・・



取り敢えず遅番明けで死ぬ程疲れて眠いので以上!
次の記事でもちょいちょいそれっぽい事書こうと思います
そしてROでは遂にMVPc剥がしが来た模様。ひぃ

皆も古いMVPc他を剥がして最新装備にどうぞ!ぐなこでした!



コメント
いろいろオススメありがとう!

でもensembleの乙女シリーズ1個買い逃してたのでそれ買いました^q^
わたしはブレない^p^
やつぎりdot 2017.03.22 10:51 | 編集
>やつぎりセンパイ

ありきたりなのばっかだったけどな!

実はensembleの作品知らなくて調べてみたら
マジで乙女シリーズってあるのね・・・
こういう一本筋通ったメーカーってなかなか無いと思いますよ

ブレブレである事にブレない!
ぐなこdot 2017.03.23 01:57 | 編集
オトメドメインのコラボキャンペーンもあるんやで。
なお、期限切れの模様。ワイ、むせび泣く。
やつぎりdot 2017.03.23 23:25 | 編集
>やつぎりセンパイ

何・・・だと・・・?
ぐなこdot 2017.03.25 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top