2017
03.04

俯瞰する夢

Category: RO
ぐなこです
サボってたので久々に長い変な事書こう






皆様、って見ますか?いや当然見るよな何言ってんだ私
夢は寝ている途中に行う脳の情報整理とかどっかで聞いた様な気がします

その日あった事や瞑目していた事、昔の記憶等色んな事が夢に出たりするのですが
最近本当に多いのが自分を俯瞰する夢
アニメやゲームの様に、自身を色んな角度から俯瞰するのです
しかし意識は自身に。何言ってんのかわかんねえなこいつ!


今日の夢は・・・何だったかな
何故か夢の中でアニメのキャラと酒飲みながら焼き鳥のぽんじり食ってた記憶があります
というか、自身を含めて二次元な夢が凄く多い。素晴らしい妄想力である
かと思えば、昔の嫌な思い出や幼少期の記憶が出てきたり・・・
これもうわかんねえな?



ここで今更ですが夢のwikipediaを読んでみた

夢(ゆめ)とは
睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のこと。睡眠中にもつ幻覚のこと
将来実現させたいと思っていること。願望。願い


私は将来二次元キャラと酒を飲みたいらしい。何億年後になるんですかそれ
まぁあれですよね、現実では不可能とわかってるから夢で満足しちゃえ的な

私は夢を見るのが好きです。可能なら一生を夢の中で過ごしたい程
現実のしがらみから開放され、ひたすらに心象風景の中で生きる
それはきっと、この世の何よりも幸せな事だと
陰キャの私は思ってしまうのです


願わくば、そんな私の一生の内に
夢を見る以上に楽しい出来事が起こりますように




あー寒い寒い。何必死でポエム書いてんだこいつ
まぁ元々痛い系のブログなんで勘弁してね!全くこいつは妄想だけは得意だな!

Fateのレベリングをぽちぽちやりつつ、蒼天航路を再読しているぐなこであった
楽進かっこいいよ楽進



コメント
ぼんじり美味しいですよね。焼きたてが最高です( ・н・)

私も自分を俯瞰する夢、よく見るので親近感。
意識は自分なのに見えるのに、自分が見えているんですよね。

朝起きて、夢を振り返ると変な感じがするのですけどw
夢を見ている時は全く気にならないんですよねぇ。不思議。
ぽちこdot 2017.03.04 11:43 | 編集
>ぽちさん

くっそ美味いです。脂乗ってる感凄い

流石に私と違って語学力ありますね・・・
概ね伝えたかったのはそんな感じ!

夢の中では、唐突に人物や場所が変わっても本当に疑問に思わないモノで
本来あり得ない事を楽しめるという点でも、私は夢って大好きです

明晰夢見たいなぁ!
ぐなこdot 2017.03.05 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top