ぐなこです
いやほら一応ROブログだし?
まず今回の記事を書く前に私個人の意見を言わせて下さい
課金ゲーにしてんじゃねえぞ糞運営
言いたい事言ったから装備のレビューじゃー!
新くじであるラグ缶2016 September
最近は必ず一つ職リング入ってますが、今回の職リングは何だ?
ついにWLか?ポロロッカ?知らない子ですね
で、まさかまさかのリベリオン職リング。その名も反逆者のスカーフ
もう私今回思った事ばすばす言わせて貰うぞ?
この職リングのデータ作ったのってリベ実装前と後いつ?
はっきり言おうか。どっちでも質悪いわ!
前ならこれ前提の調整、後なら不評を受けて慌てて作った
個人的には後者だと信じたいが、前者ならなんかもう・・・
・・・いや、ネガティブな事言ってても仕方が無い
性能見てみましょ!
反逆者のスカーフ[1]
(1)物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(2)詠唱時間-10%。
(3)「ファイアーダンス」の消費SP-5。
(4)「エターナルチェーン」の習得Lvが1上がる度に追加で「クイックドローショット」で与えるダメージ+5%。
(5)「シャッターストーム」の習得Lvが1上がる度に追加で「シャッターストーム」で与えるダメージ+10%、「シャッターストーム」の再使用待機時間-0.1秒。
(6)「シャッターストーム」の習得Lvが1上がる度に追加で「ヒートバレル」の再使用待機時間-4秒。
(7)「ドラゴンテイル」の習得Lvが1上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
(8)「ドラゴンテイル」の習得Lvが1以上の場合、「クリムゾンマーカー」使用時、50秒間、追加で物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル「ドラゴンテイル」が習得Lvで発動。「ドラゴンテイル」の習得Lvが1上がる度にオートスペル「ドラゴンテイル」の発動率が上昇。
(9)「ファイアーレイン」の習得Lvが1上がる度に追加でスキルディレイ-2%。
(10)「ファイアーレイン」の習得Lvが1上がる度に追加で「ファイアーレイン」の消費SP-4、「ファイアーレイン」で与えるダメージ+5%。
(11)「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で攻撃速度+2%。
(12)「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で「マススパイラル」の消費SP-2、「マススパイラル」で与えるダメージ+5%。

・・・てんこ盛りですね?ちょっと盛りすぎとちゃうか?
今回は長く書く事覚悟してたし、各スキル毎に行こうか・・・
物理+5%、詠唱-10%。テンプレみたいな効果だ
まぁどちらもそれなりに噛み合っているので良しとしよう
ファイアーダンスの消費SP-5
要連打なスキルなので地味ながら大きい・・・筈だけど今更感漂う
まぁないよりマシでしょう
「エターナルチェーン」の習得Lvが1上がる度に追加で
「クイックドローショット」で与えるダメージ+5%。
クイックドローショットにやっとマシな使い道が出来たかな?
素殴りしながらFキー押しっぱで発動出来た筈だし、素殴りには朗報か
問題はSPを5消費するという点だが・・・吸収装備付けて殴ろうか!
「シャッターストーム」の習得Lvが1上がる度に追加で
「シャッターストーム」で与えるダメージ+10%
「シャッターストーム」の再使用待機時間-0.1秒
「シャッターストーム」の習得Lvが1上がる度に追加で
「ヒートバレル」の再使用待機時間-4秒。
ごめん驚きの余り全部真っ赤にした
シャッターストームのダメージ増加も素晴らしい。射程短いけどアロストみたいに使えそう
けどそんなもんよりおったまげたのはヒートバレルのCT減少
シャッターストームLv5習得時CT-20秒・・・つまり常時使用可能になる?
HIT-50というデメリットこそあれど、ASPDを固定値で+5に出来かつ攻撃力も大幅上昇
素晴らしい、素晴らしいけど設定的にそれでいいのかヒートバレル
どこぞの第08MS小隊の人が怒りそうだぞヒートバレル
「ドラゴンテイル」の習得Lvが1上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+3%
「ドラゴンテイル」の習得Lvが1以上の場合、「クリムゾンマーカー」使用時
50秒間、追加で物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル「ドラゴンテイル」が習得Lvで発動
「ドラゴンテイル」の習得Lvが1上がる度にオートスペル「ドラゴンテイル」の発動率が上昇
え、えぇ・・・?
ドラゴンテイルと言えばグレネードガン専用の半浪漫スキルなわけで
クッソ面倒な事に専用消費アイテムもあるスグレモノなのですが・・・
倍率は5000%と素晴らしい。けどマーカー必須と使い勝手は最悪でした
それがなんとオートスペルで敵に向かってバシュンバシュンぶっ飛ぶのか!凄いな!
これには北の将軍様もびっくり。ミサイル飛ばし過ぎってレベルじゃありません
問題は専用消費アイテムですが、これ多分消費しない流れですよね?
いやぁ素晴らしい。相変わらずマーカーは必要ですが、これならする価値はある
発動率次第ではMVPすら食えるポテンシャルを秘めていると妄想してしまいます
クリダメアップ付きってことはLuk型で使ってくれってことだな!わかった嫌です!
「ファイアーレイン」の習得Lvが1上がる度に追加でスキルディレイ-2%
「ファイアーレイン」の習得Lvが1上がる度に追加で「ファイアーレイン」の消費SP-4
「ファイアーレイン」で与えるダメージ+5%。
妙に消費SPが多い事に定評のあったファイアーレインさんです
Lv5習得で消費SPは50に減少!でもまだ多いけど・・・
与ダメは+25%。強いけど元が割とアレなんでえっとうん・・・
ラウンドトリップはしっかり強化対象外なのが露骨といえば露骨ですね!
「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で攻撃速度+2%
「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で「マススパイラル」の消費SP-2
「マススパイラル」で与えるダメージ+5%。
・・・えっとうん
以下同文で・・・
総じて「今更かよ」という感じでした
私実は職リングってろくに使った事ないのですが、これ二個装備でどうなるんでしょう?
サファイアリストは確か効果重複したけど・・・これもするんだろうか。いやしないだろうか
単品で装備しても十分強そうです。リベリオンスキーには天啓足りえるか?
まぁ問題はお値段だよね!
あー久々に無駄な長文書いて疲れたよパトラッシュ・・・
なんか他にも追加されてましたが・・・まぁ一応書いとくか・・・
上忍の腰帯、これは影狼朧の職リング・・・職リング・・・?
(4)「紅炎華」の習得Lvが1上がる度に追加で「龍炎陣」で与えるダメージ+10%。
(5)「氷閃槍」の習得Lvが1上がる度に追加で「氷柱落し」で与えるダメージ+20%。
(6)「風刃」の習得Lvが1上がる度に追加で「朔風」で与えるダメージ+10%。
そっか・・・
沸騰する混沌の盾。属性盾シリーズ闇
GHMDにでも使えって事でしょうか・・・
人耐性付けられるしGvでヘルインフェルノ対策?やらんしわからんなぁ
まぁ欲しい人は欲しい装備なんでしょう。私は使い道わからんぜ・・・
純白なマーチングハットさん。白いなおい
属性付与頭上段シリーズ、今回は念
精錬値アップで付与率上昇とかありますが、もう露骨に破壊する気満々ですね
皆精錬しよう!サーバーの絶対数下げるぞ!欲しい人はガチャ回して叩け!
以上!終わり!閉廷!
裁判なんてやめよう!ぐなこでした!

↑次こそ祭りの記事・・・写真編集めんどいよぉふえぇ・・・
いやほら一応ROブログだし?
まず今回の記事を書く前に私個人の意見を言わせて下さい
課金ゲーにしてんじゃねえぞ糞運営
言いたい事言ったから装備のレビューじゃー!
新くじであるラグ缶2016 September
最近は必ず一つ職リング入ってますが、今回の職リングは何だ?
ついにWLか?ポロロッカ?知らない子ですね
で、まさかまさかのリベリオン職リング。その名も反逆者のスカーフ
もう私今回思った事ばすばす言わせて貰うぞ?
この職リングのデータ作ったのってリベ実装前と後いつ?
はっきり言おうか。どっちでも質悪いわ!
前ならこれ前提の調整、後なら不評を受けて慌てて作った
個人的には後者だと信じたいが、前者ならなんかもう・・・
・・・いや、ネガティブな事言ってても仕方が無い
性能見てみましょ!
反逆者のスカーフ[1]
(1)物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(2)詠唱時間-10%。
(3)「ファイアーダンス」の消費SP-5。
(4)「エターナルチェーン」の習得Lvが1上がる度に追加で「クイックドローショット」で与えるダメージ+5%。
(5)「シャッターストーム」の習得Lvが1上がる度に追加で「シャッターストーム」で与えるダメージ+10%、「シャッターストーム」の再使用待機時間-0.1秒。
(6)「シャッターストーム」の習得Lvが1上がる度に追加で「ヒートバレル」の再使用待機時間-4秒。
(7)「ドラゴンテイル」の習得Lvが1上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
(8)「ドラゴンテイル」の習得Lvが1以上の場合、「クリムゾンマーカー」使用時、50秒間、追加で物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル「ドラゴンテイル」が習得Lvで発動。「ドラゴンテイル」の習得Lvが1上がる度にオートスペル「ドラゴンテイル」の発動率が上昇。
(9)「ファイアーレイン」の習得Lvが1上がる度に追加でスキルディレイ-2%。
(10)「ファイアーレイン」の習得Lvが1上がる度に追加で「ファイアーレイン」の消費SP-4、「ファイアーレイン」で与えるダメージ+5%。
(11)「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で攻撃速度+2%。
(12)「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で「マススパイラル」の消費SP-2、「マススパイラル」で与えるダメージ+5%。

・・・てんこ盛りですね?ちょっと盛りすぎとちゃうか?
今回は長く書く事覚悟してたし、各スキル毎に行こうか・・・
物理+5%、詠唱-10%。テンプレみたいな効果だ
まぁどちらもそれなりに噛み合っているので良しとしよう
ファイアーダンスの消費SP-5
要連打なスキルなので地味ながら大きい・・・筈だけど今更感漂う
まぁないよりマシでしょう
「エターナルチェーン」の習得Lvが1上がる度に追加で
「クイックドローショット」で与えるダメージ+5%。
クイックドローショットにやっとマシな使い道が出来たかな?
素殴りしながらFキー押しっぱで発動出来た筈だし、素殴りには朗報か
問題はSPを5消費するという点だが・・・吸収装備付けて殴ろうか!
「シャッターストーム」の習得Lvが1上がる度に追加で
「シャッターストーム」で与えるダメージ+10%
「シャッターストーム」の再使用待機時間-0.1秒
「シャッターストーム」の習得Lvが1上がる度に追加で
「ヒートバレル」の再使用待機時間-4秒。
ごめん驚きの余り全部真っ赤にした
シャッターストームのダメージ増加も素晴らしい。射程短いけどアロストみたいに使えそう
けどそんなもんよりおったまげたのはヒートバレルのCT減少
シャッターストームLv5習得時CT-20秒・・・つまり常時使用可能になる?
HIT-50というデメリットこそあれど、ASPDを固定値で+5に出来かつ攻撃力も大幅上昇
素晴らしい、素晴らしいけど設定的にそれでいいのかヒートバレル
どこぞの第08MS小隊の人が怒りそうだぞヒートバレル
「ドラゴンテイル」の習得Lvが1上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+3%
「ドラゴンテイル」の習得Lvが1以上の場合、「クリムゾンマーカー」使用時
50秒間、追加で物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル「ドラゴンテイル」が習得Lvで発動
「ドラゴンテイル」の習得Lvが1上がる度にオートスペル「ドラゴンテイル」の発動率が上昇
え、えぇ・・・?
ドラゴンテイルと言えばグレネードガン専用の半浪漫スキルなわけで
クッソ面倒な事に専用消費アイテムもあるスグレモノなのですが・・・
倍率は5000%と素晴らしい。けどマーカー必須と使い勝手は最悪でした
それがなんとオートスペルで敵に向かってバシュンバシュンぶっ飛ぶのか!凄いな!
これには北の将軍様もびっくり。ミサイル飛ばし過ぎってレベルじゃありません
問題は専用消費アイテムですが、これ多分消費しない流れですよね?
いやぁ素晴らしい。相変わらずマーカーは必要ですが、これならする価値はある
発動率次第ではMVPすら食えるポテンシャルを秘めていると妄想してしまいます
クリダメアップ付きってことはLuk型で使ってくれってことだな!わかった嫌です!
「ファイアーレイン」の習得Lvが1上がる度に追加でスキルディレイ-2%
「ファイアーレイン」の習得Lvが1上がる度に追加で「ファイアーレイン」の消費SP-4
「ファイアーレイン」で与えるダメージ+5%。
妙に消費SPが多い事に定評のあったファイアーレインさんです
Lv5習得で消費SPは50に減少!でもまだ多いけど・・・
与ダメは+25%。強いけど元が割とアレなんでえっとうん・・・
ラウンドトリップはしっかり強化対象外なのが露骨といえば露骨ですね!
「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で攻撃速度+2%
「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で「マススパイラル」の消費SP-2
「マススパイラル」で与えるダメージ+5%。
・・・えっとうん
以下同文で・・・
総じて「今更かよ」という感じでした
私実は職リングってろくに使った事ないのですが、これ二個装備でどうなるんでしょう?
サファイアリストは確か効果重複したけど・・・これもするんだろうか。いやしないだろうか
単品で装備しても十分強そうです。リベリオンスキーには天啓足りえるか?
まぁ問題はお値段だよね!
あー久々に無駄な長文書いて疲れたよパトラッシュ・・・
なんか他にも追加されてましたが・・・まぁ一応書いとくか・・・
上忍の腰帯、これは影狼朧の職リング・・・職リング・・・?
(4)「紅炎華」の習得Lvが1上がる度に追加で「龍炎陣」で与えるダメージ+10%。
(5)「氷閃槍」の習得Lvが1上がる度に追加で「氷柱落し」で与えるダメージ+20%。
(6)「風刃」の習得Lvが1上がる度に追加で「朔風」で与えるダメージ+10%。
そっか・・・
沸騰する混沌の盾。属性盾シリーズ闇
GHMDにでも使えって事でしょうか・・・
人耐性付けられるしGvでヘルインフェルノ対策?やらんしわからんなぁ
まぁ欲しい人は欲しい装備なんでしょう。私は使い道わからんぜ・・・
純白なマーチングハットさん。白いなおい
属性付与頭上段シリーズ、今回は念
精錬値アップで付与率上昇とかありますが、もう露骨に破壊する気満々ですね
皆精錬しよう!サーバーの絶対数下げるぞ!欲しい人はガチャ回して叩け!
以上!終わり!閉廷!
裁判なんてやめよう!ぐなこでした!

↑次こそ祭りの記事・・・写真編集めんどいよぉふえぇ・・・
Comment:4
コメント
はい!!!!!この職リング使いたかったらクジ引いてね!!!!でにくいけどね!!!!
あとスキルリセットもしてね!!!!
リベリオンしてもいいけどこのアクセないと弱いよ!!!!!!!!!
ガンホー許さねえ
あとスキルリセットもしてね!!!!
リベリオンしてもいいけどこのアクセないと弱いよ!!!!!!!!!
ガンホー許さねえ
oyasumi
2016.08.19 00:43 | 編集

ファイアーダンス型におちついた私ですが、ディレイカットで
連射性能上げたほうが良いので、ライオットチップ+緑チップの方が
便利です。今月のスカーフよりむしろ先月のギリ粉。
ラウンドトリップ?知らない子ですね。
盾はGHMDハードに向けてっぽいです。
白チン。
念属性付与って、いったいどこで使えって言ってるんでしょうねえ。
セイヴザキングのときですら念属性でどうしろと、状態だったのに。
そして念3以上の強い相手で「特化武器に念付与じゃー!」としようとしたら
特化武器が無属性だったら攻撃が当たらなくて付与が出ないという罠。
連射性能上げたほうが良いので、ライオットチップ+緑チップの方が
便利です。今月のスカーフよりむしろ先月のギリ粉。
ラウンドトリップ?知らない子ですね。
盾はGHMDハードに向けてっぽいです。
白チン。
念属性付与って、いったいどこで使えって言ってるんでしょうねえ。
セイヴザキングのときですら念属性でどうしろと、状態だったのに。
そして念3以上の強い相手で「特化武器に念付与じゃー!」としようとしたら
特化武器が無属性だったら攻撃が当たらなくて付与が出ないという罠。
AEG
2016.08.19 22:13 | 編集

>おやすみ
マジでどうすんのこのゲーム・・・
人減ってる=残った人から搾取しましょう感凄い
マジでどうすんのこのゲーム・・・
人減ってる=残った人から搾取しましょう感凄い
ぐなこ
2016.08.20 23:03 | 編集

>AEGさん
ライオット緑はやはり偉大・・・!
ファイアーダンス型以外での選択肢になるのでしょうか
GHMDHなんかパッとした話聞かないなぁ・・・
黒蛇王かフェンリルでもぶん殴れという事でしょうか
強力なMVPには割と念多いですが、うーんこれは・・・
ライオット緑はやはり偉大・・・!
ファイアーダンス型以外での選択肢になるのでしょうか
GHMDHなんかパッとした話聞かないなぁ・・・
黒蛇王かフェンリルでもぶん殴れという事でしょうか
強力なMVPには割と念多いですが、うーんこれは・・・
ぐなこ
2016.08.20 23:06 | 編集
