2015
01.29

s錐に何を刺すか

Category: RO
ぐなこです
私がブログ書き忘れる=ネタがないor疲れて死んでるか



表題の通り、そろそろs錐が欲しくなるシーズンです
今までずっとs無錐を使ってましたが、そろそろ一本欲しいなーと
なら何刺すか。今一番悩んでるのがこれ

で、私もアホだけどアホじゃないので色々調べてみました
そして行き着いたのがこの記事(月とだんごのRO魔術書簡さんに飛びます)

やはりとは思っていましたが、深淵cが安牌のようで
確かに汎用性凄まじいですからね・・・バリオにも使えちゃいますし
カードがs錐本体より高いのはご愛嬌!

ただ、さつきさん(お名前出してごめんなさい)の場合
般若の如き形相でMVPに狂った威力のクリダメ出す方
なので、MVP狩りを前提とした考察をなされている・・・筈

となると私のような雑魚助はどれ刺すか
一番心惹かれたのはハンターフライc
えーシングルマリシャスー?キッモーイwwwwwwwwwと思われるかもですが
相手を選ばない、狩場の長期滞在に繋がる、安定性が増す
意外と悪くないのかなーと。たださつきさんも仰る通り
『費用対効果を考えると悩ましいところ』
なのです。うーん悩ましい


取り敢えず素体になるs錐頑張って買うところから始めます
さつきさん度々引用してごめんなさい。見てないと思うけど!
私・・・s錐買ったらs無錐売るんだ・・・ぐなこでした・・・



↑押すと死亡フラグがこうピコーンと。やったか!?


コメント
見てます、見てますよ!


S錐だけでなくどの装備にも言えますが、明確な目的が無ければ挿さずに使っていくのが良いかと。
思い付きで作ってほとんど使わずじまいというのも勿体無いので。

あとS無し錐を所持されているのであれば、モンスターハウスのポイントで可能なSE(通常のSEより成功率が高い)に挑戦してみてはどうでしょう。
もちろん破壊のリスクもあるため、予備のS無し錐あるいはS錐を購入または購入可能な金額を用意してから臨むのがいいですね。


そしてコメントでのご報告ありがとうございました。
これを機にリンクを貼らせていただければと思いますので、時間があるときにでもお返事ください。
さつきdot 2015.01.29 20:46 | 編集
穴開けちゃうとあいてない奴よりもATK10減っちゃうからね、
挿すの決めてないならs無しで良いんじゃないのって思っちゃうのだ。
決めたらガツンとカードを挿すのだ!へけっ!(汚いハム太郎)
浅葱 天dot 2015.01.29 21:11 | 編集
>さつきさん

ファァァアア見られてた!恥ずかしい!

ですよねー私の浅知恵だと金の無駄ですきっと
仮にマリシャス錐としても最低50Mはかかりますからね。防具に手を回す方が絶対良いですねうん

モンスターハウス・・・えっと風来のシレンか何かでしょうか・・・
人とPT組むと心臓麻痺起こす人種なんで恐らく無理です
自分以外にブレス速度すると涙出ます

事後承諾ですいませんでした本当に
ウヒェァアアアリンク良いんですか!?お願いします!お願いします!お願いします!
事後承諾で先に追加します!よろしくお願いします!
ぐなこdot 2015.01.30 02:16 | 編集
>ねぎせんせー

(ATK10下がる事を知らなかった自称古参)
オーラ珍二人に言われてはしょうがない。さらばだs錐

後その口調画面ぶん殴りたくなるからやめよう(全ギレ)
ぐなこdot 2015.01.30 02:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top