2020
09.20

恐るべきは転生二次職

Category: RO
ぐなこです
今日もまた9時間くらい配信してたよ。暇







廃Wizの育成をひたすら続け、お目当てのグラビテーションフィールド(以下GF)を習得
ついでに前提の魔法力増幅(以下AMP)も。後ナパームバルカン(以下NV)
GFとNVはスキルリバランスで修正が入っています


まずはGF
iRO及びRTでの仕様はjROと全くと言っていい程異なります
大雑把に説明すると

1.範囲持続型のダメージではなく普通に地面設置の一撃型(CrRみたいな)
2.後から入って来た敵には一切効果なし。本当にただの地面指定魔法
3.ダメージ計算式が全く異なる。(250%*18)*(BaseLv/99)

4.敵の移動が遅くなる、とかは削除
4.詠唱も短・・・くもないが普通。MSよりちょい早い?くらいか?

まぁ普通の攻撃魔法になっちゃいました・・・が、このスキルの特筆すべきは無属性である事
対念を除き安定したダメージが出るので、どんな狩場でも使える汎用性の高さを持ちます
対念にはNVが非常に強力です


で、実際に使ってみた
仮想敵もとい犠牲者はジオグラファーとマンティス(地1)


2821.png

まずはご存知AMP。Ready?


2822.png

Fire!


655.jpg


何この火力
MSやSGと違い一撃で全ダメ入るので、確殺出来る敵なら勿論即死です
相手のMdefでダメージは変動しますが、この火力はちょっと凄いのでは?


お次はNV


2823.png


地1のマンティスに対しては無造作にこのダメージ
基本地風水火念に対して使用する事になります
そして地2以上は75%→50%→25%とダメージがげっそり落ちるので
基本は属性Lv2までの敵が対象かな?


2824.png

AMPを使えば普通に10k出ます。詠唱クソ程短いです、連打出来ます
唯一の難点は範囲が3*3と非常に狭い事ですが、そこはPSで補いましょう
こちらも汎用性が非常に高いスキルです
あぁここも違った。こちらではスプラッシュではなく均等にダメージが入ります
これめっちゃデカいですね・・・


調整が入った廃Wizスキルはこの2つのみですが、この2つが本当に強力過ぎて
特殊な状況でもない限りはGFとNVのみで事足りる状態になってしまいました
当然MSやSGはMD等で需要があるので使いますが、これは本当に強い・・・!


満を持して登場した転生二次職、期待を裏切らない強さを見せてくれました
ちなみに上のダメージはBase74時点のモノですので
(BaseLv/99)が最終にかかる以上、Baseが上がるに伴い火力は上昇します
まだ強くなるというのか・・・


まだ作った転生二次はスナイパー廃Wiz廃プリ(サブ垢)のみですが
未転生とは格の違う強さを体感させてくれました。これでこそ光らせた甲斐がある!
順次他のキャラも転生させたり育成したりしますが、全部楽しめそうで何よりです
後アスムキリエ重ねがけもしっかり出来ました。めちゃくそ硬くなるので強いです



以上、今日は休みなハズが人が足りず出勤していました
代休で明日休み貰ったしヨシ!ぐなこでした



↑わーい日曜休みだ客商売なのに・・・
コロナまた増えてきましたね。怖い


コメント
iroすごいっすね(感嘆)
スキル調整も工夫されていてかなり面白そう
ちょーdot 2020.09.20 10:47 | 編集
>ちょーさん

jROとの違いには驚かされますね
産廃扱いされてたスキルが実用的、もしくはクソ強くなってるのが面白いです
ぐなこdot 2020.09.21 03:07 | 編集
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