2020
04.25

乗算の破壊力

Category: RO
ぐなこです
4月下旬の気温じゃないでしょこれ・・・







スキル調整来た!これで勝つる!
モンクは三段掌と連打掌に強化来てるし、これもう猛龍切ればいいんじゃない?
フルコンなんか流行らねぇなやめだやめ!伝統のステスキルリセットNPCにお願いしました


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これでもかなり変わってます。まずIntとDex
ブレスにHit+20が加わった事である程度余裕が出来ました。10減らしました
気奪が爆速になった事でSP問題が一気に解決
加えて、連打掌の消費SPが15から9になりました

SPに関しては・・・恐らくInt1でも行けるとは思います
けど一応余裕を持って30。合間にヒールとかしてても全く問題なしです


上のふたつを削って余裕が出来た分はStrとAgi、と少しだけVitに回しました
連打掌と威力上昇と『盾持ちの素殴り』を見込んでのAgi極振りを目指しています
11程度のVitじゃスタン対策にもならないので、最終的には30程振るかもしれません


で、ここからは誤解してたスキル調整内容を修正
連打掌の事なんですが


Raging Quadruple Blow
• This skill can only be used immediately after Raging Trifecta Blow or during Level 4 Root status and can be followed up with Raging Thrust.
When used as a knuckle weapon, it hits the enemy 6 times with double damage


この赤い所。テキトーに翻訳してて大した強化じゃねえんだろと思ってたのですが
よくよく見たら『double damage』って書いてあんじゃん!『爪装備時2倍ダメージ』!
それ即ち、最早鈍器で素殴りする意味がなくなったという事です。うちのソドメが・・・

露店検索したら超型落ちガルムの爪が200kで出てたので、買って亀島へ

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2OPじゃないので相当前にドロップしたモノでしょう
ガルムの爪、もといハティークローは素のAtkが非常に高いのが特徴です
爪でこの数字は他じゃあり得ません。次点がベルセルクの120ですからね
デフォで闇属性付きですが、4属性1~3ならデメリットなし
4だと流石にダメは落ちますが、そもそも付与して使いますし!


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属性付与なしでこのバ火力。2倍は伊達じゃありませんでした
まぁ殴ってるの無属性のパメコだけど、ソリッドも似た様なダメ出ますよ!
加えて三段掌の発動率が20%→30%になっており、トリガーも前より出ますし・・・
無付与でも過去の火付与を上回る火力が出てました。パない

マジで強職になっちゃいました、セミコンモンク。どういうこっちゃ
これで盾持ちAspd182~183に出来ればもう最高なんですが。レベリングしなきゃなー
最早レベリングも苦じゃないし、色んな狩場を回ってみましょう
あんま思い浮かばないけどネ!



以上、連打掌の6Hit音が凄く楽しい
ズドド、ズドドドドド!ぐなこでした



↑カイザーナックルとかアイアンネイルとか欲しくなっちゃいますねぇ・・・
ソドメは誰に使ってもらおうかな。Aspd+2ついてる地味に良いヤツなんですが


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