2019
05.07

ジェネリック医薬品

Category: RO
ぐなこです
ブランデー飲みたい







遂に来たぞ職パッケ!今回もきっとバランスブレイカーだ!
わくわく、わくわく。調べてみた

0548.jpg

よくわからんパッケですね?一部位ずつ見てみましょう・・・


金牛宮のソード[1]

―――――――――――――
Atk + 50
―――――――――――――
[赤ポーション]、
[紅ポーション]、
[黄ポーション]、
[白ポーション]の
HP回復量 + 100%
―――――――――――――
BaseLvが1上がる度に
追加で
Atk + 1
―――――――――――――
ジェネティックが装備時、
Hit + 20
攻撃速度 + 10%
物理攻撃で
与えるダメージ + 50%
[金牛宮のソード]の
精錬値が7以上の時、追加で
全ての種族のDef 50%無視
[金牛宮のソード]の
精錬値が9以上の時、追加で
全ての種族のDef 50%無視



いつものやつ
・・・だけど、ポーション回復量アップ?以上?うーん・・・


金牛宮のダイアデム[0]

―――――――――――――
Str + 10 , Atk + 50
Hit + 20
―――――――――――――
物理攻撃時、
全ての種族のモンスターに
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
ジェネティックが装備時、
[グリード]Lv1使用可能
モンスターを倒した時、
HP + 500 , SP + 50
[金牛宮のダイアデム]の
精錬値が8以上の時、追加で
すべてのステータス + 10
5秒毎にHP + 500 , SP + 50
―――――――――――――



やっぱりグリード付き。まぁ予想は出来てたうん
それ以外は他のと似たり寄ったり・・・ですが、グリードする職ならゲイン効果は他より輝く!


金牛宮のメイル[1]

―――――――――――――
Atk + 50 , Flee + 20
―――――――――――――
MaxHP + 1000
―――――――――――――
ジェネティックが装備時、
Atk + 80
鎧に聖属性を付与する
[金牛宮のメイル]の
精錬値が8以上の時、追加で
[クリティカルスラッシュ]で
受けるダメージ - 100%
―――――――――――――
[金牛宮のマント]、
[金牛宮のシューズ]と
共に装備時、追加で
MaxHP + 2000
MaxSP + 200
[カートキャノン]で
与えるダメージ + 200%
[カートトルネード]で
与えるダメージ + 100%
絶対に石化しない

―――――――――――――



セット効果は後述
デフォで聖鎧に出来るスグレモノ・・・?いやデフォでなられても正直困るんだけど
これだけクリスラ軽減推されると、今後やべー敵出るのかと邪推してしまう


金牛宮のシューズ[0]

―――――――――――――
Atk + 50
―――――――――――――
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
―――――――――――――
10秒毎にHP + 250
―――――――――――――
ジェネティックが装備時、
Atk + 80 , 攻撃速度 + 10%
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
[金牛宮のシューズ]の
精錬値が8以上の時、追加で
火属性攻撃で
受けるダメージ - 30%

―――――――――――――



火耐性取れるよ!+8で!
珍との格差酷すぎない?


金牛宮のマント[0]

―――――――――――――
Atk + 20 , 攻撃速度 + 5%
―――――――――――――
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
―――――――――――――
無属性攻撃で
受けるダメージ - 20%
―――――――――――――
ジェネティックが装備時、
Atk + 30
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
風属性攻撃で
受けるダメージ - 70%

[金牛宮のマント]の
精錬値が8以上の時、追加で
攻撃速度 + 25%

―――――――――――――



ジェネ装備時のみ風耐性が付く。70は結構でかいけど・・・
特筆する点がない。どう説明しろと言うのだ


金牛宮のリング[0]

―――――――――――――
攻撃速度 + 5%
―――――――――――――
MaxSP + 100
―――――――――――――
物理攻撃で
与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
[カートトルネード]の
消費SP - 5
―――――――――――――
ジェネティックが装備時、
攻撃速度 + 5%
物理攻撃で
与えるダメージ + 5%
[カートキャノン]で
与えるダメージ + 100%
[カートトルネード]で
与えるダメージ + 50%

―――――――――――――



これ単品でカートキャノンとトルネードの火力が上がる。これは結構良いかも
ケミカルグローブとはスロットの有無とMHP増加等で差別化出来ています・・・か?
でもこっちで良くない?


で、最後にセット効果をもう一度


―――――――――――――
[金牛宮のメイル]、
[金牛宮のシューズ]と
共に装備時、追加で
MaxHP + 2000
MaxSP + 200
[カートキャノン]で
与えるダメージ + 200%
[カートトルネード]で
与えるダメージ + 100%
絶対に石化しない

―――――――――――――



カートキャノンとトルネードの威力大幅アップ!ついでに石化耐性!



スレでも言われてましたが、サラの幻影絶対殺すセットですね
カートキャノン強化は嬉しいのですが、珍パッケがアホ過ぎたせいで見劣りしまくる感凄い

有効活用するには?
試験管HB案の定暴騰してますが、値上がったこれ買う程必要かな?
無詠唱、火力アップ、消費SP減少と必要な要素は確かに詰まっているのですが・・・

そもそもカートキャノンはクソみたいなモーションディレイのせいで火力が頭打ちなのです
使った事がある人はわかるハズ。計算機でどれだけディレイ削ってもどどん波みたいなモーションが・・・
これがAspdやディレイカットで早くなるなら素晴らしい。しかし現実はどどん波です


このジェネパッケ、試験管HB無しでもこれ単品でそこそこ動けると思います
グリードする様な狩場ならある程度まとめてドンでしょうし、SPも頭で補えるでしょう
Intでダメージが上がるので、中段はまぁ熾天使で良いとしても
詠唱妨害耐性を頭下段かアクセで補いたい・・・けど・・・


キャノンばっか書いてますが、トルネードもガッツリ上がるんですよねうん
でも鎧肩靴占有して100%上昇はクソしょっぱい。大人しく他に換装しましょう
アクセ2部位パッケにして法王で底上げ、後は吸収とか火力装備で良いんじゃない?
多分!トルネードした事ないからネ!

ここで書いてて思い出したが、カートトルネードはカート重量にダメージ依存してたんだった
つまりトルネは対MDボス用?ノックバックもしないしねうん・・・?



もう書いてて何が何だかわからなくなってきた。私じゃ評価出来ない
きっと誰かがフルパッケでMDボス薙ぎ倒す動画でも作ってくれるでしょう。それ待ち!
私は買いませんが、第二第三のブロガーが・・・



以上!タコ回すぞ!
リス耳は+7でもそこそこ強かった。ぐなこでした



↑ジェジェキャップ値上がるかなぁ。キャノン型とそこまで相性良くないからなぁ・・・
詠唱中断耐性付いてるのでそこは○なんですが・・・


コメント
キャノンかトルネかと予想してましたがまさかの両方!(マホカーン)

アシデモキノコ爆弾派なので、ジェジェキャップで十分です。
そもそも「これからジェネやりたい方」用ですしね。
勝手に聖鎧ってのもいいんだか悪いんだか…ですね。
AEGdot 2019.05.08 07:10 | 編集
>AEGさん

両方!しかも中途半端!特化させろ!

ジェジェキャップ総合的に強いしこれで良いよね感
ここまで揃った職パッケを前にした人が、果たしてこの中からジェネを選ぶだろうか・・・?
私なら珍かRK買うのだなうん・・・
実用性しか考えてないね!

聖鎧、これ正直ダメじゃないかと
4属性+聖念は軽減出来るけど、闇が痛いヤツって多いですし
普通に他と同じで無じゃダメだったんだろうか
ぐなこdot 2019.05.09 03:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top