2017
07.08

夜明け

Category: RO
ぐなこです
BLACK PUNCHってコークハイがどツボ






近況でも書こうかなと思います。思います!

最近は知り合いに勧められてGrimDawnなるゲームをやっています
Steamの洋ゲ―です洋ゲ―。すっげーゾンビとか出てくる。流石洋ゲ―
この手のハクスラ・・・ハックアンドスラッシュは初めてだったのですが、存外に面白い
大量に出る敵をなぎ倒すのは爽快感あって良いですね
しかしミスるとあっさり死ぬ

操作感は・・・なんというか、非常にROと近い物を感じましたね
敵の場所まで行って敵をクリック、1~0キーでスキル発動!
レベルが上がったらスキルツリーでパッシブ、アクティブスキルを修得!
一緒やん!

・・・いやまぁ本当そんなゲーム。楽しいですよ!
我が家のPCはポート開放が出来ないので金魚のフン状態ですが
それでもこういうゲームは時間忘れてプレイ出来ていいですねー
皆様も一緒にGrimDawn!日本語パッチも一応あるぞ!



けど今日は疲れたのでぐったり。ゲームのやりすぎには注意だ!ぐなこでした!



Comment:0
2017
06.25

8月までお預け

Category: RO
ぐなこです
慢性的な咳と痰に悩まされております






そこそこ長い事やったMHXXにも少々飽きが来た事もあり
Switch版が出る8月までは寝かせておく事にしました
しばらくは棚の中で眠っていておくれ
そして今まで付き合ってくれたおしんしんに感謝を




で!
知り合いに誘われてホイホイ買ってしまったのが
Steamの洋ゲー『Grim Dawn
サマーセールでゲロ安くなってたので、それならと思い購入してみる事に

元々洋ゲーとまっっっっっったく縁がなかった私ですが
やってみるとこれがなかなか。なんとなくROに近いモノを感じます
所謂ハクスラと呼ばれるジャンルですね。薙ぎ倒してレアゲットじゃ!
リアル嗜好にしてジャンプ出来なくしたToSって感じ。洋ゲーだもの
ToSやれって声が微弱に聞こえそうですがありゃ無理だ私には向いてなかった



しばらく?お世話になるかも知れないGrimDawn
明日からレア目指して戦う日々が来るであろうぐなこであった



Comment:0
2017
06.17

ダブルクロス

Category: RO
ぐなこです
死んでません






いやまぁサボってた理由なんてモンハンしかないんですが
そのモンハンも徐々にやる事がなくなってきましたね!
後はとにかく装備整えて使った事ない武器やって・・・
まぁそれもモンハンの醍醐味の一つでしょう

そして最近知ったのですが、本作の表題であるダブルクロス(double cross)
日本語訳で『裏切り』という意味になるとかなんとか
カッコいいですね。そういやマタハリさんのスキルにもあったなダブルクロス



ROも何やら色々と凄い事になってる様子で
ハイオークがクソ美味く?なったり、オイルショックとか何だとかあったり
まだまだやる事には事欠かないみたいで。良い事だな!うん!


インド人より愛を込めて。ぐなこでした



Comment:0
2017
05.21

呪文詠唱

Category: RO
ぐなこです
MHXX面白い






突然ですが、呪文詠唱って浪漫ありません?
私好きなんですよ、呪文。長い呪文の最後に必殺技とかー!


大抵は詠唱→技名で発動ですよね。王道です
そんな私は大のバスタード、ネギま好き。いや最高ですよ?
どっちも強力になればなる程詠唱も長くなり、技名自体もかっこいいのが素晴らしい

そんな中でも私のお気に入りを二つ紹介しましょう
長いぞー!


カイザード アルザード キ・スク・ハンセ グロス・シルク
灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門
七鍵守護神(ハーロ・イーン)


ある意味ダーシュもといダーク・シュナイダーの必殺技であるハーロ・イーン
前半の韻を踏んだ発音が最高です。口に出して言うと凄く気持ちいい

ちなみにどんな技か。ビームです


ト・シュンボライオン・ディアーコネートー・モイ・ヘー・クリュスタリネー・バシレイア
(契約に従い我に従え 氷の女王)
エピゲネーテートー・タイオーニオン・エレボス
(来れとこしえのやみ)
ハイオーニエ・クリュスタレ
(えいえんのひょうが)
パーサイス・ゾーサイス・トン・イソン・タナトン
(全ての 命ある者に等しき死を)
ホス・アタラクシア
(其は安らぎ也)

コズミケー・カタストロフェー
(おわるせかい)


あぁああああああたまんねええええええええ
途中のとこしえのやみ、えいえんのひょうがの部分は原作でもひらがなです。だがそれがいい
もう技名が最強でしょう。古典ギリシア語らしいですが、知らなくても意味はなんとなくわかる

どんな技か。超広範囲を絶対零度に閉じ込め、対象を完全粉砕する技です
えげつない流石エヴァンジェリンえげつない



あぁ最高です。書いてるだけでも最高です
どちらも作中最強クラスが使用するだけあり、内容も絶大
まぁD・Sはおち◯んぽ魔神でエヴァはロリなんですが。特徴あり過ぎかお前ら



以上!バスタードいつ完結するんですか!
ネギま最後まで読んだ人に朗報なのですが、UQ12巻で遂にネギま最後の謎が明かされました
UQ読んでない?買ってない?今すぐアマゾンで検索するんだ

MHXXでひたすらブラキライトハメ練習しつつ、成功率8割なぐなこであった。下手過ぎない



Comment:2
2017
05.15

割と衝撃

Category: RO
ぐなこです
唐突ですが書きます






今日は休みです
だらだらMHXXソロして、だらだら飯食ってだらだら横になって
ふと2chまとめサイトを巡回していると・・・


ECOサービス終了
http://econline.gungho.jp/news/important/20ujqj000002dpmd.html


CbGQB-TUEAA6d57.jpg


うわぁマジで・・・しかも最近まで普通にアプデ続いてたらしいのにマジかよ
去年なんかのユーザーイベントなかったりで予兆はあったんだろうか
そういやRJC2016ってなかったんだっけ?まさかそんなハハハハハ



しかしここまで古株のMMOが消えるとは。ガンホーさん怖い事しないでよ
明日は我が身とはよく言うが、これはROもリーチかかってるのか?怖いなぁ
と思ったけど、2017年後半の大型イベント予定とかも書いてるしないか!
ないよね!


ran2.png

ran.png

ru-.png



Comment:2
back-to-top